

{祝★DN4周年!}テラマイ、貴様だけは絶対に許さない。

U。・x・)ノ おはこんにちばんは!べいくど(音髏)です!
さて、5月21日のアップデートの目玉といえば・・・そう、DN四周年イベント!

べいくどがドラネスを始めたのはかれこれ1年10ヶ月ほど前。惜しくも2年分のコインはもらえませんでした・・・。
今回のイベントでは武器アバター・スピルセレスティア・乗り物3種から好きなの1つの配布と、ログインポイントによるプレゼントがありますね!

私、有料アイテムとはあまり縁のない生活をしているので、タダでいただけるイベントではシュパンやパンドラ等の有料アイテムと交換するのです。
そんな感じで今回もシュパン24つと交換してみました。
お目当ては、アバター交換チケット(90日)!!!

アバターチケット(90日)

いざ、勝負!!!!!

ドンッ
ベルスカードバウチャー

お前じゃねえんだよおおおおおおおおおおおお

そんな感じで変なところに運を使ってしまいました。クヤジイ。
けど初めてのレアの武器アバ!嬉しいっちゃ嬉しいです。ええ。

ていうかこのベルスカードバウチャー、装備するだけで4k近く上がるんですよ。びっくりくりくり。
べいくどの火力は40kになりました。HPはだいたい85万くらい(70エピ)。今では女職も100万越す時代ですから、
自分もいつかは100万越してやらぁ!とそんな心意気で日々の放置に気合が入っております。

そうそう、4周年のアプデで、偉業システムが実装されましたね。
農作物5000回狩るとか、BDで全ボスにとどめを刺す(GDで言う、最後はもちろん、この俺だ!みたいな感じですかね)とか、
セレブゴブリン狩りとか、釣りとか、100回生き返らせるとか、999コンボとか・・・。
結構骨の折れる作業が多いみたいですね(´・ω・`)

べいくどは特にほしい称号もアイテムもなかった(Gはほしいと思ったけど)ので、夏休みとかにぱぱっと終わらせるように練習を進めたいと思います( ー`дー´)

さて、タイトルにもありますテラマイ、貴様だけは絶対許さない
これは英雄の戦場のBOSSROUNDで登場するテラマイ様の攻撃が悪意に満ちてるんじゃないかと思い始めた私の独断と偏見です。

だってジャスクラ・スマイト・ジャッジ・室伏ハンマー・コンセク・レリヒ・・・
どれも反則級に強いのばっかでおまけに感電つくし!!イタイよ!!
ネルウィン様もあのホーミング矢(絶対どこにいても当たるしなんかCTないんじゃないかと思うくらい頻繁に使う)イタイし!!
いくら英雄とはいえ、常識くつがえしすぎなーい!?と大声を上げたいところです。

私は、実装された新しいコンテンツの中で英雄の戦場をなかなか楽しみにしてたんです。
しかし、やってみたら想像以上にだるい。

セイントで1回15分前後、サマナーでも10分はかかるし、レイブンはすぐに溶けちゃいます。
時間かかってストレス感じちゃいますU-ェ-;Uゞウーン  私のPSの問題かもしれないけど・・・。
もちょっとはやく片付けられるように練習を重ねていく予定です。

最近、学校終わって帰ってきてからご飯とか終わるまで43エリアの農場で釣り放置してる事が多いので、よかったら声かけてください!

それでは今回はこのへんで。ばいちゃー!!

↓素敵なブログはこちらから!ぽちっとお願いします(╹◡╹)
ドラゴンネスト・攻略ブログ


ついに!アイツを倒したぜ!!!!

おはこんにちばんは!べいくど(音髏)です!

タイトルみてお気づきかもしれませんが・・・。

ついに、
イエロードラゴンを討伐したのです!


(寄生でしたけど・・・)

ログのスクリーンショットがないのは相変わらずPCが不調だからデース

そういや一年前の今頃、SD倒してたなぁ…
YDなんてろくに行ってなかったから討伐無理なんだろうなーと思ってたんですが…。嬉しいです。
誘ってくださったしろさんに感謝です!!


※ちなみにここまでの記事を書いたのは4月21日です(公開し忘れてた)


そして1週間ほどたち、ギルドメンバーの皆さんにBD遠征に連れてっていただいたのですが・・・。
ギミックがちょっとややこしいのが多いしポジショニング結構難しい(個人的感想)ですがYDより楽に感じてしまった…。
マリオとか混沌とか、バフかけとかデバフの時間とか考えなきゃいけないのが多いけど慣れればだいぶ楽そうな!
そしてその遠征で私は回復業務を完全放棄しひたすら逃げ回り挙句の果てに被弾しまくりセルフヒールという
ダメプリースト (またの名を地雷プリースト)活動をしていたのでもっと周りを見る余裕を付けるのが今後の課題。
LFさんに甘えちゃダメだ!!!!

以上、最近はトレハンと艦これにお熱のべいくどでしたー!またね!

↓素敵なブログはこちらから!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

テーマ : ドラゴンネスト   ジャンル : オンラインゲーム

おや、べいくどちーずけーきの様子が・・・。

おはこんにちばんは!べいくどこと音髏です!



✿今回の更新内容✿
1.べいくどちーずけーき(レイブン)がカンストしました!
2.べいくどが強くなったよ!
3.最近起こっている大問題!!と環境が変わりました。
以上、盛りだくさん(?)の3つでお送りしたいと思います。
相変わらず誤字脱字多いかと思いますが減らせるように努力はしてるので許してください・・・w



1.いくどちーずけーきがカンストしたよ!
10月末ぐらいのアサシン実装と同日にキャラクター作成。上げるところ(55くらい)まで上げて放置。
しかし、弟子募集をしているフレさんが居るということで華麗に復帰、バーニングの助けもあって見事4月6日にカンスト。
はじめは「アサシン?アバターいまいちだし興味ないなぁ」という感じだったんですが、カンストさせて70ネストシングルに行ってみたところ、早いこと早いこと。
今までサマナーとかセイントみたいな支援側やってて火力なんかどこ吹く風だったので、目からうろこ!とい感じでした。
そんなアサシンくん。万年金欠な「べいくどファミリー」の稼ぎ頭として頑張っていただくべく、70エピを揃えて行きます。
その中でシングルモードに駆けていってるんですが、1回で1つ、よくて2つしか集まらないのですよ。
70ネストという立場上そんなぽいぽい落ちるわけにもいかないのはわかっているんですが、せめて常時2個とか落ちてくれませんかね…(ヽ´ω`)
私はあまり取引所を見に行かないので、春と秋がどのくらいするのかわかりませんが、安かったら買って叩いちゃうのもありなのかなぁ…。と考えてます!
まだまだ道は長い!



2.いくどが強くなったよ!
べいくどファミリー家長ことメインキャラクターのべいくど。
稼ぎはないけど頑張りだけは人一倍!この前の龍珠ばらまき配布とギルメンさんからいただいたぶんで全身中級になりました。(∩´∀`)∩ワーイ
HPが77万、火力は街で35kと一般目線だとかなり弱いとは思いますが、嬉しいものは嬉しい!
ちなみにステは魔攻積みで雷は驚きの15%。これは弱い。
アバターも
魔攻(レア)/体力(レア)/魔攻(マジ)/最大MP(レア)/最大MP(マジ)
という調子にめちゃくちゃです。これがまともになるのはいつになるのやら・・・(ヽ´ω`)

それでも楽しいからよし(*´ェ`*)



3.事件発生中
無事志望校に合格し、高校進学のお祝いとしてWindows7のOSを買ってもらえました。
今までVistaの不具合と戦い続けてきた身でしたので素直に嬉しかったです。

ここまではいいんです。ここまでは。

OSを入れ替え、ひと通り入っていたソフト・アプリをダウンロード&インストール

DNを起動して「画質の比較でもすっかぁ」と思いSS撮影。
その後、fileを探すも・・・
どこにもない
一応PCのスキャンかけたり再起動したりして不具合探したんですが・・・どこにもないんです。
Configは見つかったんですが動画もSSも取れないという非常事態。

なので解決策を募集してます。
知ってる方はブログの米でもTwitter(@choco_0106)までよろしくお願いします(切実)


ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ぽちっとお願いします(╹◡╹)

あとで追記も更新する予定です。

→続きを読む

テーマ : ドラゴンネスト   ジャンル : オンラインゲーム

お久しぶりです!

何ヶ月ぶりの更新でしょうか?
覚えていますか。べいくどです。音髏です。

ブログを更新しなかったのは受験があったからです。
DNはプレイしていましたが、やはりこちらまで手が回りませんでした・・・(´・ω・`)
ですが、3月からは更新を再開したいと思いますのでまたよろしくお願いします。




ココ数ヶ月で、べいくどの装備は大きく変わり、夢の素魔攻30kになりました。
1月時点で25万しかなかったHPも63万まで増えました。
このために竜珠だのなんだの揃えてたんですが、ロピの時にもっとサマナーもやっときゃよかったなーと。
ミストネスト、ソロだるいんですよね。
装備がまぁ及第点になったとこらへんからフレさんやギルメンさんにいろいろなネストに連れてっていただきまして、
ガーディアンネストはある程度、ミストネストはまぁまぁってとこらへんまでは・・・。
ただしアレンデルコアはまだまだです。

この前ギルメンさんたちが行く時に便乗して連れてってもらったのですが無の試練で「んんっ?」となりまして。
バフ入れても入れても消えるしなんなんだよ!!!とかイライラしてそれが無の試練だと気づいたのはwiki読んでからでした。
ただ、罠つぶし成功した時はすっごく嬉しかったです!自分にはできないとばかり思ってましたので!

DN 2014-02-28 20-58-44 Fri アレコア

自分にできないと思っていたことができた時はすごく嬉しいですよね。

週間コンテンツもじゃんじゃん行って、中級竜珠いっぱいもらってホクホク(*´ェ`*)
ドラネス楽しんでます!




最近、フレの方々と遊ぶ機会がありまして。

コムヤさん、莉恋さん、ネビさん、エリさんにヵブさん
Twitterやブログで知り合った方も多いですね(*´ェ`*)

ドラネスにかぎらず、こえ部で知り合った方も出会った時のこと覚えてる方が多いんです。
ドラネス始めたのもこえ部時代の知り合いがやっていて面白そうだな!と思ったからですし。

野良の方でも印象に残った人は名前覚えていますし。
ch12庭園前放置で出会った方も多いですね!

人との出会いは一期一会。出会ったことを大切に、その時できる最高のプレーをできるよう、精進していきたいと思います!

ではこのへんでノシノシ



★オマケ
~ある日の会議~
L:「キーボードのW中指で押したまま、親指で右shift押せるよね」
P:「えっ、ムリでしょ」
L:「いけるって。ほら」
T:「いやいやいやwムリだからww」
L:「これが手のでかい奴の特権だ」
Lさんはどんだけ手がでかいんだよ…U-ェ-;Uゞウーン
今週のびっくり大賞(*´艸`*)



12月がやって来ました♪

もう下旬ですがね。

こんばんは!音髏です(*ノω・*)

さてさて、月1更新を目標にやっていますが。超滑り込みです。
テストとかテストとか模試とか色々有りましたので。

ちょっと落ち着いたのでせっせと更新。ちなみにスクショは後で追加します。(*ノω・*)テヘ





今回のコンテンツ

クリスマスアプデ(時代遅れ)
べいくどの強化運
その他

でお送りしたいと思います!今回もよろしくおねがいします!




クリスマスアプデ(時代遅れ)

さてさて、今年もクリスマスが来ましたね!わたしはクリスマスプレゼントにポケモンXを買ってもらいました!!

アプデ内容は皆さんご存知の通り
・防衛戦実装
・サンタオーク
・トレジャー
・スキル竜珠実装
大きく分けてこの4つでしたね!

防衛戦、サンタオーク、トレジャー・・・やることが増えて取捨選択が大変です。
サンタやる日はトレジャーしない、防衛戦は各キャラ1回ずつ・・・みたいな(・×・)

時間をうまく使ってやりくりしています!
ギルドの皆さんは帰省だなんだであまりインしていないんですが、
火力どんどん上がってるみたいで、自分も負けてられないなぁ!と思いました←小学生の感想

というわけで・・・




べいくどの強化運

新月装備の配布、春、秋がトレジャーで出るということで装備が作りやすくなったので、さっそくワンドと盾を強化。
そしてついでに装備も作って・・・べいくど強化です。

バリンさんのところで8まで叩いたワンドをたまには使ってやるかとベリンのところへ持って行き、
カーンカーンカーン・・・「強化値が6に(略)」
こいつ許さん。と思った瞬間でした。(この後きりんさんにお願いして戻していただきました。)

盾とワンド、両方共8になったので、防具をつくろう!とおもってSkypeのチャットに
「聖って70E緋色ですよね?」と打ち込み「いやいやいやいや火影だから」と教えていただき
やっとこさ70生産Eげっと。胴つくりました。
まだ強化してないのですが、5点新月であと60EにしたらHPの伸びがすごくてびっくりしました。
ステータス載せられるほど高くないんですがね・・・。

周りがBDの話をしているのを聞いていいなーとかおもっちゃうけど、まだまだ実力も装備も足りない!!!!!
そんなやつがうらやましいとおもっちゃだめですよね。




その他

何を書こうか考え中・・・。




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑参加してます。素敵なブログが沢山ですよ!



